« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月28日 (土)

毘沙門天祭

2月4、5、6日は、地元でのお祭り毘沙門天祭が行なわれる

今年は日取りがよく、土日月となってるので

たくさんの人で賑わいそう

この毘沙門天祭は、旧暦の正月7~9日に開催するのだけど

毎年、週末にやればたくさんの人で賑わうのにと思うけど、

いろいろあるのだろうか

去年は、平日だし、雨は降るしで最悪だったな

今年のエスパルスはこの毘沙門天祭が行なわれるお寺で

祈願をしたので、エスパルスサポの方でお祭りに行く人は

エスパルス共々、今年のお祈りをするといいかもね

この祭りではダルマが有名なんで、今年もダルマ買う予定

ダルマにはエスパルス優勝と書いて、片目を黒く塗りますよ

そういや、最近ダルマに両目を塗りつぶしたことない(涙)

今年こそは夢をかなえさせてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

今川家

オンラインゲームの信長の野望というのを、

発売当初からハマってます

その中の風雲録というサイトで、今川家に所属しておりますが、

歴史の教科書には桶狭間でしか、今川という名が、

でてこないぐらいでありまして

(信長のひき盾役にしかなってない為、いいイメージをもたれてない)

中々ゲームの世界でも知名度はなく、

お隣の敵対国、徳川家に所属の人数で圧倒されてるけど、

ここずーっと負けぱなしな合戦で、ひさびさの勝利をする事できた~

今回は援軍の力が大きかったので、

徳川家対今川家では実質まだまだ厳しいですが、

今は勝利の余韻に浸らしてください

今川家に援軍来てくださった方々どうもありがとうございました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ゴルフ打ちっぱなし

久々に打ちっ放しで、練習してきた

約一年ぐらいは、やって無かっただけあり、まとも芯に当たらず

手が痺れまくり

後半なんとか当たるようにはなったけど、

これじゃあ、コースには廻わったら散々なスコアになるな

春ぐらいに友達とコースを廻る約束したので、

その頃まで、コンスタントに練習して、ゴルフが楽しめるレベルにしたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

小瀬スポーツ公園

昨日は、八ヶ岳のアウトレットに遊びに行ってきた

なぜか、海老チリのチリソースと炒飯に混ぜると葱炒飯になるというのだけ購入

最近、運動不足でウエストアップもあり、サイズ一つ上のジーパンを

買いたかったけど、気に入ったのがサイズが合わず諦めた

これは、運動してウエスト細くしろってことかな

ただ、自分の体系は痩せ過ぎだから、上手くウエストだけ痩せるというのも

難しいが、内臓脂肪が確実に増えてるのは感じるので

気をつけて親父腹だけは回避したい

帰りに小瀬スポーツ公園に寄り道

エスパの開幕戦は甲府となので、甲府のホームなので見学してきました

中には入れなかったけど、陸上トラックがある割には

ピッチは観客席から見やすそうでしたが、

アウエーゴール裏の席が少なく感じたので、

早めに行かないと席確保できないかもしれない

ここには、室内プールや室内スケートリンクなどあり

市民の人達には憩いの場所になって風囲気は良かったですね

最後にみたまの湯に立ち寄って、体の芯まで暖まって気持ちいい

混んでいたけど、夜景も見れるし、アメニティーもしっかりしてて

いい所でした

開幕戦はエスパの勝利でこの湯に浸かりたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

北嶋移籍

うう、北嶋が柏に完全移籍です

めっちゃ好きな選手でタオルマフラーは9番持ってるくらいだったのに

今シーズンは怪我で棒をふってしまい

来期こそ復活をと思っていただけに寂しい

でもJ2落ちした元チームを救援したいというキタジらしいきがするな

そういう、気持ちの考えが大好きでした

柏に行っても応援するぞ

他のチームに行っても応援したいと思った選手は初かも

行き先がJ2だからなのかはわからんけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家出

うちで飼ってる猫のしらすが金曜から行方不明で、

ものすごく、心配してたら

昨日の夕方頃、急に戻ってきた~

さすがに4日ほど、さすらってただけあって痩せて

顔つきもなんだか、野生化している

普段、食欲が全然ないやつだけど、この時のがっつきは凄かった

今度、行方不明になると困るから、首輪をして、住所とか書きこんどきたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

サッカー移籍

そろそろ、各チームとも移籍がほぼ終わりそうですね

ガンバやレッズなどはいい補強しており来期も強そう

でも、小野伸二がレッズ移籍になるとはショックです

彼にはオランダをステップに世界最強リーグで活躍してほしかったのにな

特にスペインに行って欲しかった

エスパの補強は、今の所、キーパーの掛川のみ

玉田はたぶん名古屋行きになりそうです

他には補強する人いないのだろうか

ここ二年、新人の獲得は凄く充実して贅沢ですが、

どうも、補強では、マルキー以外は今ひとつ成功してない気がする

チョジェジンや、チェテウクは上手いけど、

助っ人外人としたら、もうちょっと成長してもらわなければ困る

今年も新人が成長してくれないと、

特にFWは誰か新人一人はレギュラーを脅かす存在になったら頼もしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

テンプレート

また、模様替えしちゃいました

最近けっこう、コロコロ変えてばかりですが、

やっとサッカー好きには丁度いいのがあったので変更

ちょっと、文字が見難いのが難点なので、また変更なるかも

出来れば、各Jリーグチームのテンプレートないかな~

それなら、お金払ってでも、変えますね

もちろん、エスパルス希望

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話

携帯を日曜に彼女の車に忘れてしまった為に、

今週末、会うまで携帯が無い状態

ケイタイがないとメールしたい時にすぐ出来ないのが不便

でも、昔ほど、ケイタイに依存度はなく、無くてもさほど支障ないかな

ケイタイ持ち始めの時はなぜか、

ケイタイにメールなど着信が気になってしょうがなく、

友達と遊んでてもメール入ったりすると返事を早くしなきゃと思ったりしてた

けっこう気になる人は多いきがするがどうなんだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

年賀状

今年は、なんと一枚も年賀状を書かなかった

もちろん送ってきたのも返事すら書いてません

けして、威張れることではなく、送ってくれたみなさんには、

この場をお借りして、、、筆不精ですまん

ら、、、来年こそはしっかり出しますから

さて、気を取り直して、

我がエスパルスのスポンサーのグリコさんに

各有名人からの年賀状が届いていて紹介しています。

エスパからは、斉藤市川兵働の3選手の年賀状が見れますよ

やはり、年賀状とは、各々の心の表現が出てて面白いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

占い

親友が彼女と別れて、その親友の弟も、離婚するらしく

彼は、最近、細木数子さんの本にはまっており、

それを読んで、先祖を供養してないから、不幸が続いているのかも

と感じてるらしい

元々が占いを信じる友達なので、まあそういう風に考えが陥るのはわかる。

供養は大切だが、今回の場合はいろいろな運が悪く、別れるというより

お互い考え方の違いからと原因も解ってるので今回は関係が無さ過ぎる

自分が宗教など、占いなどを全く興味がないからそう思うのかもしれないが、

大事なのは現世にいる目の前の人だと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

西沢残留

セレッソ大阪の西沢選手が残留を決定

めっちゃ、清水に来て欲しかったよ

エスパルスでは、今、コンスタントに点を取れる選手がいないからね

そして、清水に自ら来たいという選手なんてそういないだろうと思う

ここ最近は、ビリ争いですからね

今、玉田選手にオファー出してるそうだが、個人的に微妙です

でも、今の戦力ではFWは厳しいのは確かですから、誰か一人は獲得してほしいかも

来期は、チョジェジン、チェテウクがW杯に行く事が多いはずだし、

期待のマルキは怪我を全くしないとは思えないですからね

これは、岡崎、財津、矢島の誰かが、

レギュラーの座を実力で取れる力を持つ事を期待するしかない

中盤、DFはいい形が出来てきてるので、今年はFWが覚醒するしかないぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、夜降っていたのか1cmほど雪が積もっていた

いつもはバイクで会社に出勤するんだが、

滑ると怖いので、車で出勤。

日中、快晴になって良かったけど、

これから、益々寒くなるから、本格的に積もる日が来るかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

@nifty:NEWS@nifty:スキー界の草分け、101歳の三浦敬三さん死去(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:スキー界の草分け、101歳の三浦敬三さん死去(読売新聞).

尊敬していたスキーヤーの三浦敬三さんの為に黙祷を捧げます

偶然にもうちのおじいちゃんと名前が一緒ということで、

一方的に親近感を感じていて、ましてや、幾つになってもスキーを楽しんで

冒険心で数々の山々を滑るという、スキーの神様的存在でした

一緒に滑る機会はなかったですが、

孫の豪太さんとは、同じモーグルをやっていた事で滑った事はありました

最後にもう一度、三浦敬三さんのご冥福をお祈りします

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月 5日 (木)

初雪

久々に雪が舞っていて、びっくり

家の周辺で雪が積もりそうな勢いで降るなんで、

人生○十年生きてるけど、2~3回ぐらいしか記憶がないので、

雪が降るだけでも年に一度あるかという場所なんだ

この勢いで午後も雪が降れば積もるな

まだ、会社から家まで近いからいいけど、山側に家がある人は帰れなくなるかも

普段雪が降らないところで積もるといろいろ問題が発生するから、大変

子供の時は無邪気に雪降ったら積もらないかな~なんてのん気に考えてたけど

大人になって始めて雪の恐ろしさと大変さが見にしみたかな

特に雪山に篭っていた時は、それこそ夜中吹雪いたりしたら、

寝ずにずっと雪かきをしたりと、毎度降るたんびに車やら家やらの除雪作業には

辟易しっぱなしだった

天気予報では、午後は晴れと言うことだから、止んでほしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

明けましておめでとうございます

明けまして、おめでとです

暮れは31日まで仕事していて、正月は3日まで休み

ほぼ寝正月でお酒を飲んだくれて、平和に過ごしてました

おかげで、かなりリフレッシュされて今年一年の門出にいい感じに

仕事始めに入れる

去年の抱負は、献血に行って、自分の血液型を知りたいでしたが、

結局いけずじまいだった

今年こそは、、、行けたら献血行こうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »