« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

沢登引退

沢登選手が、最終戦の広島戦、

そして天皇杯は、出場せず、ホーム最終がほんとの引退になりました

そこまでの決意とは

のぼりの中では、天皇杯は若手を一人でもベンチに入れていう

エスパの未来を考えたのでしょうか

あまりに潔すぎで、びっくりです

これが、もうほとんど試合に出ない選手なら分かりますが

現状ノボリのように交代で試合の流れを変えれる選手が他にいないわけで…

でも来期はノボリはいないのだから、現状のメンバーで天皇杯を戦い

若い新人達を成長させなければいけないのですな

こないだの鹿島戦がホーム最終ではなく、本当の引退試合になってしまいましたね

これで、エスパの一時代が終焉した気がする

来期は、きっと新しいエスパルスの波がやってくるでしょう

ノボリほんと~にお疲れさんでした

今日はノボリを思い鹿島戦をつまみに、おおいに酒をいただきます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月28日 (月)

箱根小涌園ユネッサン

週末に彼女と箱根小涌園ユネッサンに行ってきました

けっこう人気があるのか、混みあっててましたが、

いろんな湯がある為、うまく散らばるという感じで

いろんな風呂に入れました

さすがにプールの所は子供ばかりだったのではいらなかったんですが

他はほぼ制覇したかな

中でも一番良かったのは…っていうのはないんですが

普通に楽しめましたね

驚いたのは死海と同じ濃度の塩の風呂なんですが

浮くことに驚くんではなく、痛いです

電気風呂にはいるような刺激が、肌荒れしてるとこからしみます

自分だけかと思ったら入る人みんな同じリアクションしてるので

きっとみなさん同じ気持ちかも

友達に本物の死海に入ってる人がいるから、

同じように痛さがあったか聞いてみようかな

死海風呂に入ったら、体をしっかりシャワーで洗い流さないと暫らく痛いですよ

軽くのシャワーだったのか、頭が暫らくちくちくしてました

ひとつ残念なのがトルコ風呂に期待してたんですが、

想像してたのと全然違って残念でした

前にモロッコに旅をした時に、トルコ風呂(ハマム)

に入ってから、はまって、旅の間中、街に着くたびに、ハマムに行ってました

日本の湯船に浸からなくても、スチーム風呂というのも

気持ち良いものです

たぶん、イスラム圏ならたいていあるのではと思うので、

そっち方面に旅行行く人なら是非、本場のハマム体験してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残留決定

鹿島戦、ノボリ先発という、熱い先発メンバーでのオーダー

試合的には鹿島の上手さが目立つ中、

エスパが2度、点をリードするが鹿島に追いつかれて終わった

勝利は出来なかったが

自力で残留という引き分けに出来て良かったかな

ノボリのラストホームを負けずに終わり、試合も白熱した戦いでかなり盛り上がっていた

ただ、ノボリここでの引き際はあまりにかっこよすぎです

今日の引き分けもノボリからのパスから生まれたものだったし、

まだまだやれるのにと思ってしまう

今後は指導者の道に行きたいと言っていたので、

いろいろ吸収して、エスパルスに帰ってきてほしいな

去る人あらば、来る人も

なんと、藤本淳吾 加入内定

今年、一番来てほしい選手だっただけに、めちゃうれしいです

なんせ、他チームとの取り合いの中、まさかエスパを選んでくれるとは、

正直思ってなかったんですよね。

残留まできっと返事を待っててくれたのかな

とにかく、エスパの未来は明るいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

新作 水曜どうでしょう

ネタばれになるので、まだ見てなく知りたくないという方は、読まないでくださいね

昨日の夜に前の日に録画しといた、新作のどうでしょうを見ました

北海道から遅れること、約一ヶ月

この間、非常にもどかしかったです

前枠が始まると、ヒゲが狙ってたように、お寒い寸劇でした

ヒゲのみの笑いが響く中

こんなんでいいのか、やりゃいいんだろ~的な空気がものすごく感じました

でも、これはいくらなんでも外し過ぎたきがしましたが、まあ前枠ですし

気を取り直して、本編にスタートして、なんとOnちゃん(安田)が参加ではないか~

Onちゃん(安田)がかなり~大好きなのでそれだけで、ワクワク

早くも行き先の発表と…

え、むし追い祭り?????

えっと、本編も外しすぎですはないですか…

まあ、Onちゃんがいなかったら怒ってますよ

次回からきっと、笑かしてくれるんだろな

ちょっと、不安です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

神戸戦

昨日の神戸戦は、内容では押してたけど、

相手の決定的シーンで相手がミスしてくれたので助かったけど

かなり体に悪かったですな

ただ、いつもエスパルスと違うのは、またもやロスタイムしかも、

最後のプレーと思われる所でのゴール

今までは、逆にロスタイムに点を取られることが多かっただけに

勝ちえのこだわりが、いい形に選手達の精神的にタフさが出てきたきがしますね

またまた、感動の試合で最後は少し涙ぐみました

これで、今期は安心して残り試合を見れます

沢登選手の引退を聞き、昨日ものぼりからゴールチャンスがでてて、

まだまだいけると思った矢先だったので、寂しい限りです

エスパルスの10番に相応しい人が出てきてから、バトンタッチしてほしかった

のぼりの為にも天皇杯は国立まで行って花道を飾ってあげたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

エスパルス対柏レイソル

今日は、現地に応援に行けない代わりに、

スカパーで16時から録画でやるのを観る為に

14時からずっと応援の念を送りながら、サッカー結果を見ないで

シャットアウト状態にして部屋で篭っていた

16時から始まったスカパー観戦

い、、、いきなしの失点、

最初の10分は失点の為にちぐはぐした試合運びだったが、

その後は、一方的な形になり、

再三、前線にボールを持ってくが、ラストプレーに精度なく、

歯痒いままに、時間が過ぎっていって、前回のマリノス戦をイメージしてしまった

PKなんか、もうかなりの緊張

マルキーが決めた時には、雄たけびあげまくって、頭真っ白~

それからの、エスパルスは、押せ押せムードで

最後のロスタイムのチェ テウクの逆転弾は、涙流しそうだった

苦しい試合だったが、この試合を内容で圧倒して、

逆転勝ちしたというのは、来期も楽しみかな

ただ、まだ予断は許せない段階だか、

今日の夜はこの勝利に酔いしれます

柏まで行かれたサポのみなさん応援ありがとございました

スカパーでもみなさんの声は素晴しく、選手を後押ししていたはず

次回、神戸戦は出来る限り、日本平に微力ながら、参戦したいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

眠り猫

うちで飼ってる猫(しらす)がいるけど

昨日は過去最長記録寝てて

昨日の12時から、今日の早朝5時まで寝てた…

よく寝る猫で、昼間、家に帰って見たら、また寝てるし

普段、飯食べるか寝てるぐらいしか行動してないきがする

今まで、いろいろ猫飼ってるが、ここまでだらけてるの初です

おいらもシエスタしたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

清水絶対残留

次のエスパ対柏が天王山です

清水絶対残留を願ってエスパサポのかたが、静岡や清水で

残留の幕に寄せ書きを集めています

微力ながら、バーナーを貼って協力させていただきます

くしくも、去年と同じ時期に大事な残留争いをし合うとは、

また今回もお互いに崖っぷち対決。

是が非でも負けられない一戦

多数のエスパサポが集結しそうで、アウエー自由席は完売だそうだ

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

宇多田ひかるの弾き語り

宇多田ひかるのBE MY LASTの弾き語りを聞きました

シンプルなギターのメロディーで心地よかったですよ

11月20日まで、無料で配信されてるので、興味あったら、

配信をダウンロードして聞いて観て下さい

宇多田ヒカル インターネットライブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

@nifty:NEWS@nifty:宇多田「ギター弾き語り」配信(スポニチ)

宇多田ひかるのギター弾き語りが、今日から配信されるらしい

今度、じっくり聞かねば

リンク: @nifty:NEWS@nifty:宇多田「ギター弾き語り」配信(スポニチ).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちの料理ショー

昨日の鮭の塩焼き対鯖の味噌煮は、どっちもうまそうでした

個人的には、鮭が食べたかったですね

誰かが、締め鯖で決めたといいましたが、酢の物が苦手で

締め鯖で、鮭に心は決定しました

一度、関鯖の刺身を食べた事があり、その時は感動したので、

もし、ノーマルの刺身だったら、鯖に心変わりしたかも

まあ、どっちに転ぼうが食べれないんだけど、

あの余った食材はスタッフが食べるのでしょうか??

いつも、そこが気になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

エスパルス対マリノス戦

土曜日は、マリノス戦がありますが、観に行こうか非常に迷ってる

これからの一戦一戦の大事さが分かってるだけに、

もし負ける試合を観た日には、暫らく私生活が荒れそうなので…

これからの5試合、残留が決まるまでは、

心苦しいです。

イチサポでさえ、苦しいのだから、

エスパルスの選手、監督のプレッシャーは凄いものがきっとあるでしょう

健太監督、これを糧に選手と共に成長して、

いつか、この時踏ん張れたから、優勝出来ましたというコメント言ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

天皇杯

昨日の日本平は、久々な快勝でした。

去年が大宮に敗戦するという事態に陥ったので

苦戦するんじゃないかと思ったが、結果は5-0と大勝

いや~単純にうれしいですな

この勢いで次のマリノス戦に勝てれば来期が楽しみですが、

まだまだ、降格争いからは脱出圏内までは遠いので、

シーズン終わるまで予断が許さないが、明るい兆しであることには変わらないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »