« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月28日 (金)

秋晴れ

朝からめっちゃ天気いい一日です

仕事場から脱出したくなる衝動に駆られる

現実的には、なかなか出来ないので

お昼に家に帰って布団と炬燵布団を干してきた

これで、今週には炬燵が我が部屋にセットされて惰眠を誘惑しまくります

これで、うちのしらすも寝床が出来て喜ぶでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

サッカーミュージアム

日曜日に、長泉町のクレマチスの丘にある

サッカーミュージアムに行って来ました

日曜の天気が良い日にも関らず、しかも無料なのに貸切でした

なかなか、サッカー好きには良い感じで、これで無料は凄すぎです

というか、維持がどうなってるのか不安になりました

ここは、静岡県の選手を中心にしてて、エスパ、ジュビロサポにはおすすめです

出来れば、サッカーグッズなどを世界から集めて、

売ってくれるコーナーなどあったら、ベストでした

サッカー好きしかこないから絶対売れると思うけど、、、、

その前に人がこなさすぎかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

ダービー

土曜の日本平に行ってきました

やはり、ダービーだけあっていままでのエスパの弱さは微塵も感じず

内容ではジュビロを上回っていたと思う

応援も開始前からエスパのホームらしさで選手を鼓舞出来ていた

ただ、相手のジュビロがもうちょっと、お客が来てほしかったな

日本平が遠いのかわからんが、

アウエーゴール裏ぐらいは、ぎゅうぎゅうになるぐらいないと、

ダービーらしさがちょっと半減

もしかして、ジュビロのホームは行ったことないが、

あんまり観戦するひとは多くないのかな

今回引き分けとなったが、大きな勝ち点1げっと出来た気がする

次回、名古屋戦でもこのチーム状態を継続できれば、

勝ち点3を取る事ができるだろう

残り5試合、最低でも2勝して、残留争いから脱してください

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

足湯

お昼休憩に家に行って来た

30分ほど足だけ湯船に入れてまったり読書

う~ん、まだ足が冷たいよ

湯がぬるめというのもあるけど、それにしても足が冷たすぎ

十分の一ぐらいは体感では足が温まった気がする

本物の温泉に入りたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え症

今日は天気もよく心地良い日ですな

でもね、足がめっちゃ冷たく気分は冷え冷えです

年中足が冷たく、けっこう冷え症でもきついほうだと思うけど

時々我慢できないほど足が冷たい時があり

今日はそうです;;

こんな、天気がよく快適でも足が言うこと聞きません

悲しいかな、お昼休みは家に帰って、足だけ風呂に浸かってきます

冷え症関係ない人はたかが足冷たいだけだろと、

お思いのかたが多数だとおもうが、

その人に言ってやりたい

夏でも冷たい川などに足をつけて一日過ごせますかと

それと全く変わらないですよ

今日の足の冷たさはまさに、そのレベルです

仕事中ですが、冷た過ぎてほぼ病人状態

今年の冬は足だけ用の暖房買って、会社で使おうかな

う~ん冬になるのが怖いな

去年は足が冷たくてほぼ毎日、お昼休みは家に帰って足暖めてました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月19日 (水)

ダービー

土曜日のエスパルスの試合のチケットをやっとゲット

日本平でやるダービーを見るのなんて記憶にないな

いつものダービーはワクワクどきどきなのだが、

さすがに今回ばかりは、苦しい、、、

ダービーで燃えるというより、一戦一戦により

降格に近ずくのにサポながらびびってます

泥臭い試合でもいいから、とにかく勝ち点をゲットしてください~

一生懸命、応援で鼓舞することしか出来ないが

少しでも選手のプレッシャーを解き

背中を押せるようなスタジアム一体するさぽの応援が出来たら最高です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぬれせんべい

昔から、煎餅が大好きだったけど

ぬれせんべいなんて、邪道だと、思ってたが、

去年ぐらいに始めて食べてからハマってしまった

最近は普通の乾いた煎餅は買わず、ぬれせんばかり食べてしまう

もう中毒かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

台風

台風のおかげで、仕事が暇です

石油を扱う仕事をしてて、タンカーが港に来れない為に

船の配船がストップ中

幸い、タンクに石油の在庫がまだあるから良いが

長引くとさすがにピンチです

まあ、うちは気楽だが、上司はてんてこ舞なのかも

新人はそういう時は気楽ですな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月17日 (月)

大分戦

結果は0-5

完敗です

エスパが弱いのもあるが、大分が強すぎだ感があったかな

暫くは、私生活にも影響が出そうなほどの衝撃的な負けでした

さすがに綺麗ごとを言ってる状態がなくなり、勝ち点1でいいから、

負けない試合をする方針でいかないとピンチ

今週はテンション低めで過ごす毎日になりそう

というか、来年までテンション低くなるようなことはないよね、、、、

J2にいってもサポーターであるのは変わらないぞ

一生エスパさぽです

チームが苦しく、サポーターもテンション低いが、

12番が出来るのは応援して、選手の背中を鼓舞するのみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

オレーオレーオレオッレ

16時から、清水エスパルス対大分トリニータの試合が始まる

お互いに、ここでの黒星は、降格に重く圧し掛かるだけに、

是が非でも負けられない

大分は最近一番乗りに乗ってるチームなだけに、苦しい展開になるかも

でも、清水を勝利を願って頑張って心で応援するぞ

仕事があるんでスカパーで見る事も適わないのが口惜しいね

ネットで途中結果見ながら、会社で独り言いいそうで怖いな

それが、ゴールの歓喜ならば、最高だけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

水曜どうでしょう祭り

本日から、北海道でどうでしょう祭り始まりました~

ものすごっく行きたかったが、前売りチケットが買えずあきらめました

まさか、少し前にチケットがキャンセル分で廻るとは、予想外でしたが;;

会場に行かれる藩士の方々楽しんで来てくだされ~

水曜どうでしょうの掲示板でみなさんの感想楽しみにしてます

偶然にも、このブログを見た藩士のかた、

会場の熱気を伝えて貰えると、おいらも仕事の励みになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

ジーコジャパン

ウクライナ戦やりましたね

いい所なく、負けましたが、個人的には、悪くはないと思う

フランスワールドカップの日本を見てる人なら、判ると思うけど

あの時は策がディフェンシブオンリーのみでいて、

勝利するという意味では遠く次元が違うフットボールをやってたから

日本のフットボールの未来は明るいかな

ウクライナはシェフチェンコがいないとはいえ、強いです

そして、良い所がなかった日本でも本番までには修正できるぐらいの

範囲ではなかろうかと思う

ヨーロッパ予選ってほんと厳しいな、あのフランスやスペインも

今、本選の切符が持てず、苦戦してますね

スペインが大好きなので是非スペインには勝ち上がって

日本と本番に戦ってほしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンモック

ハンモックを去年買ったんだけど

周辺では、ハンモックを吊るすには、良い場所がなく困ってます

丁度良い位置に2本の木が立ってる場所ってなかなかないんだよね

けっこう、公園とか行くけど、ハンモックを持っていても、

活躍する場がないことが多く

最終的にはシート広げてシエスタすることになってしまう

ハンモック愛好家の方々、ここは良いよという場所があったら、

是非教えてください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

富士山

昨日は、天気はいまいちだったけど、

仕事に行く前の早朝、富士山を眺めたら雪がてっぺんに!!

どうやら、今年の初冠雪だったらしい

この程度じゃ、日中には融けてしまうが、

本格的な秋の始まりを感じられる初冠雪を見れたのは幸運だったかな

これからの季節は富士山にとっては、綺麗に見れる時期で、

時々眺めるのが楽しみだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

しらす

ブログにハーボットとなるペットを飼うことに

名前はしらすにしました。

家で飼ってる猫の名前ですが、家のは黒猫だけど

このハーボットはあきらかにしろねこっです

そんな、しらすを時々覗いてやってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

秋晴れ

最近、天気が不安定だったけど、久々の晴れ間が見れて

なんとなく過ごしやくて、いい日です

これで、仕事が休みならもっと最高なんだけど

せっかく、読書の秋の時期だから、ハンモックもって読書しに行きたいな

週末、天気が良かったら、ハンモックで読書しながら過ごそっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

しらす

今年、定年退職した人が、漁師を片手間にやっており

しらすが豊漁ということで、お裾分けしてもらった

早く帰ってビールでしらすを頂きたいな

でも、生しらすを食べるっていうのは、

漁が盛んな地域でしか、知られてないかも

食べる機会があったら是非食べてください、あまくてとろけますよ

新鮮じゃないと、とろけませんけど

ちなみにうちで飼ってる黒猫の名前はしらすです

すごく食べ物の趣味が変で、魚介類ではイカは好きですが

ほかの魚などは匂いをかぐだけで、素通りして行き、とても猫とは思えない

なんなんだろ??名前がしらすだから魚は共食いだからですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバ戦

日本平に行ってきました

内容はあんまりにも酷く、怒りがこみあげてきて

後ろにいたガンバさぽに殴りたくなる衝動にかられました

ガンバさぽの人達が兵働のことを馬鹿にしてたってのもあるんですがね

兵働選手、来年のガンバ戦では絶対リベンジして点取ってください

始めて、清水の応援に行って途中で帰りたくなったけど

ここで帰ったらサポーターじゃないと思い最後まで見続けた

サポーターはチームが辛い時こそ応援しなければいけないと思うからね

エスパが弱いのは凄く判っていたが、

お互いのコミュニケーションが足りてないのではと感じる

特にチョジェジンが孤立無援の状態で、誰も2列目からの飛び出し

がないのは何故なのだろうか??

個人的には、チョジェジン、チェテウクの2トップがみたいな

この二人なら、韓国人同志で連携が早い段階で繋がるんではないだろうか

今期も崖っぷちの争いになったけど

アニモーエスパルス!!

それにしても、パルちゃんショーは心を癒してくれますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »