トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

阪神

野球はあんまり見ないんだけど、阪神だけは応援してるので、

久々にビール片手に応援!!

快勝過ぎて、巨人が不甲斐無さには今後のプロ野球は大丈夫か??

と、ちょっと感じた

伝統の一戦と解説が言っていたが、弱い巨人倒してもおもしろさが伝わってこなかった

巨人が復活して、来年は伝統の一戦をおもしろくしてほしいな

来年は、阪神対巨人で優勝争って、そこを阪神が勝ってくれたら最高かも

ほんと自分勝手の理想論ですがね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

気になるブログ

ブログを始めたばかりで、方向性というのが模索中です

眞鍋かをりのブログがめっちゃ、人気というこで、ちょっと、覗いて見ました。

別にファンとかでは全然ないが、単純におもろしろいかな

そのブログで、恋愛に対しての恋愛観がどうなのか、

判断してくれるのを紹介してまして、

眞鍋さんは、恋愛観がほぼ壊れてますってでたそうです

そういうのは、普段興味がないのですが、おもしろそうなのでやってみました。

興味あるかたは、やってみてください

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=ryuskokko&mystat=524274323

私との相性も判断出るそうですよ

いちよう、この恋愛判断では、世間一般からは、わりとまともな恋愛観であるらしく、

上から4番目の先生クラスでした

マイペースな人間なんで、まさか高評価もらえるとは、思ってなかったけど

ちょっと、びっくりな結果でした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月26日 (月)

週末

今週末は、会社に新しいシステムを、導入の為に出社でした。

今日は、そのシステムが一部いまいちだが、

大きなトラブルないのは救いです

これが、落ち着けば暫くは、仕事は通常業務で済むので、

気が楽ですね。

といっても、まだ新人2年目で覚える事いっぱいあるけどな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

ジェフ戦

昨日は、ショックのあまりブログに書き込むパワーがなかった

試合内容は良かったが、交代により流れが変わってしまったかな

終了間際の点取られたのが痛かった。

内容は悪くないから、今後もこのペースで行けば、

チームがJ2落ちはないかと思う

でもね、敗戦って、一週間のテンションが全く違うな

早く、次のガンバ戦で、心晴れ晴れにさせてください~

ガンバ戦は日本平に応援いくぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

vs ジェフユナイテッド市原・千葉

本日はジェフとの一戦です。

仕事があるので定時に帰ることが出来たら、

スカパーで生放送で見れるので、楽しみです

やはり、スポーツって録画だと、魅力が半減しますよね

相手は上位チームですが、先週の戦いが出来れば、

互角に勝負でき、おもしろい試合になるのではと、期待!!

残業にならなきゃいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

水曜どうでしょう

昨日は、どうでしょうのDVDが発売されました~

仕事が終わったら、早速ローソン屋敷に討ち入りして、

少しだけ見るつもりが…

最後まで見てしまった、、、次の日というか、今日は仕事5時半からなんだけどね

このジャングルリベンジは一度見ているんだが、

やっぱり笑いまくって麦酒がうまうまでした。

昔から夜中にやってて、おもろいなこの番組と思っていたが、

まさか、日本中を巻き込むほどの旋風を起こすとは

世の中わからんね。

どうやら、北海道では新しいのを放送決定らしいけど、

ここ静岡にはいつ放送してくれるのかな??

静岡朝日テレビさん、頑張って早めに放送してね

たぶん、本州では早いとは思いますけど、なんてたって、

まだ全国にさきがけて、かなり早い時期にどうでしょうを放送してるから、

静岡は古参どうでしょう藩士が多いのではないかと思われます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月21日 (水)

オレンジダービー

日曜に、エスパルス対新潟の対決がありました。

いつもなら、日本平での試合は出来るだけ、行きたいとこですが

ただいま、金欠でということで、スカパー観戦に!!

前半の試合は圧巻でした、こんなに厚い攻撃が出来るのを久々に見ました

後半は苦しかったですが、それでも大崩れはなく試合運びは悪くなかったと思いますね

なんていっても、浩太復活とマルキーニョスが入団が大きいようなきがする

今シーズンは、順位はかなり降格争いをするという危険な位置にいるけど

個人的には、ここ3年ぐらい苦しい状態から、やっと未来に向かってきて

進み始めて、エスパルスに希望をもって見守って見てます

特に今年のフロントの頑張りは凄すぎです。

そして、選手も若手有望選手がいるので、

後2~3年で上位に食い込めるんではないかな

でも、FWがチョジェジンが移籍しないか、はたまた育ってくれるかが問題かな

ほかのポジションはかなり期待できるんで、エスパルスの未来は明るいぞ

アニモーエスパルス (アニモーはスペイン語でファイト的な意味合い)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お家復興

先週水曜から、この一週間はゲームに没頭してました

無事、今川家の勝利も確定して、今日のメンテ後には、

駿河が今川家の領地になってるでしょう

今日は、援軍のかたや、今川家で勝利の祝杯をしたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

季節

朝方、ひさびさに涼しい朝を向かえ、

そろそろ秋になるかなと感じた。

過ごし易い季節になったと、世間は喜ぶかもだが

夏が大好き人間としては、少しさびしいかな

そして、日曜に新しいエアコンが取り付けたばかりで、

活躍せずままに、このまま来年まで、眠ってしまうのかとおもうと

ええ…とてもやるせないです

真夏の暑い時に付けずに今頃着けといてという

みなさんのつっこみは、感じますが、、、

貧乏庶民にはなかなか、すぐ決断できなく、

夏の終わりで安くなるのを狙ってしまいました

うんなわけで、もうちょい活躍してほしいですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

幸福楼

お昼に、近くの幸福楼(中華)に食べに行きました

地元ではなかなか評判のいいところで、子供の頃から

お世話になってます。一方的にですが…

中華は良く好きで、いろんなとこで食べましたが、

最近思うのが、近所のここが一番うまいのではと思います

餃子でうまいとことかは知ってますが、

総合的にはここが、一番です

なんせ、食材がちゃんとしたものを使ってる気がします

海老がプリプリなんですよ

きっと、有名店のすごいシェフの所の方がうまいかもですが、

きっと敷居が高いし値段も高いですからね

とりあえず、市内では一番うまいんじゃないかと思われます

というわけで、もう新たな中華屋さんを捜索する旅はやめ、

この幸福楼でおいしく中華は味わって行こうかと勝手に心で誓いました

ただ、子供の時から店主と奥さんだけで、やってて、後継者がいないんです

う~ん、誰かこの幸福楼に弟子入りして、この味を伝授してほしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今川家 復興戦

昨日から、始まった合戦に行って来ました

ほとんど、サポートしかせずに、終わったんですが、

人数的には、徳川家と互角に近い人の集まりがあって、

久々にいい戦いです。

まずは、第一陣が先程、勝利に終わり一勝。

まだ、始まったばかりですが、この週末を制することが出来れば、

復興出来そうです

昨日組んだ人には、奥さんが徳川家におり、

本人は最近今川家に移籍しましたと、言う人がおりました

しかも、一度奥さんをぬっころしたそうです(爆)

徳川から敵方の今川に来る自体すごいですが、

奥さんはいまだに、徳川で頑張ってる環境とは、夫婦うまくいくのでしょうか(笑)

きっと、本人同志たちは、楽しくやってるのでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

信長の野望 風雲録今川家 

普段、オンラインで、信長の野望というゲームにはまってます

今川家という、小国に属していて、ここしばらく滅亡しておりましたが、

今日から復興戦を行なうことになりました。

来週の水曜まで、熱い戦いが始まろうとしてます。

相手は、徳川家ですが、どれぐらいの戦力の違いがあるのだろうか??

今川家はなんせ、戦国時代に、桶狭間で負けてるので、

そのイメージか人数が圧倒的に少ないです

今回の選挙でいえば、共産党ぐらい少ないです。

徳川は民主党ぐらいですかな

そんな、力差がありますが、

自分の国だけあって、今川家に骨を埋める覚悟でいますね

今川家のいいところは、戦国だというのに、

みなさんまったり、楽しんでる所がいいですね

そのかわり、合戦は大変ですが…人数差が少ないので

徳川家のかた、敵対国ではありますが、良い勝負しましょ

みなさん、風雲録の今川家の復興戦に是非遊びに来てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

幸せ時間

最近、誕生日にもらった、「狐宿の人」を読破しました。

ちょうど、この本を読む前に舞台のイメージとなる、

香川に旅に行っていたので、タイミングが良かったです。

身分という、世の中の力関係を痛感して、なかなか考えさせられます

重たい空気の中にもなぜか最後には、そよ風のような、

風が吹いて春がきそうな、ほんのちょっとした未来の希望を感じました。

また香川で、讃岐富士を見ながら中村うどん食べたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ブログ

始めてのブログ書き込みです。

ryuskokkoの日々の日記を書き込みしてこうと思います

自分の趣味中心で、思った事を安直に書き込んでいくつもりです

いろんな人に少しでも、目に留めてもらえたら幸いかな

| | コメント (1) | トラックバック (1)

トップページ | 2005年10月 »